2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いていたCD

Cluster『Zuckerzeit』(左)は最近紙ジャケ再発が出てようやく買えました。Cのクラスターになってからは3枚目、はじめてリズムボックスを導入した1974年のアルバム。やわらかく軽やかな電子音のうねりに心地よくひきこまれます。これ、もしかすると、クラス…

というのも

7/16(土)にレイジーホースのライヴが決定したのです。まだ詳細は発表できませんが、flying studioでの自主企画です。あんなバンドやこんなバンドが出演してくれることになって、なかなか素敵に愉快なイヴェントにできそうなかんじなので、みなさま、ぜひぜ…

こちらは実に8ヶ月ぶり。

昨日は高橋誠とレイジーホースの練習でした。さすがにこれだけ間が空くとみんな曲を忘れています。というか、自分もギターは弾けないわ、声は出ないわ、歌詞は忘れているわでボロボロでした。やばー。練習しなくっちゃ。

はい。

2週間ぶりの更新です。De Qui Naiライヴの記憶もずいぶん薄れつつあるね。ちなみに、今回のライヴでは、カシオトーンとプリペアード・ギター奏法をはじめて人前で試したりもしてみました。

というわけで

もう今日のことになってしまってますが、戸田茂秋+高橋誠による悪夢の即興ロックンロール先生デュオ、De Qui Nai、略して DQN の2回目のライヴがございます。 "IGLOO MEETING vol.8 feat.eepil eepil"日時:2005/05/14(sat)場所:flying studio (仙台市宮城…

小指が痛い。

なにげなくポケットに手をつっこんだら、ぴきっと左手の小指に痛みが走った。どうやら、ポケットの中にあった紙かなにかで、小指の爪の間が切れたらしい。血もほとんど出てないんだけど、やっぱ場所が場所だけに、微妙に痛い。 折悪しく今日は De Qui Nai の…

もう今週だー。

5/14(土)は、戸田茂秋+高橋誠による悪夢の即興ロックンロールユニット、De Qui Naiの二回目のライヴがありますので、よろしくですー。http://d.hatena.ne.jp/maco13th/20050417#p2

先生はえらい。

予備校で、高二生のクラス(といっても生徒は二人)に行ったら、生徒から、「携帯のアプリで五目並べのゲームをやってたんだけど、コンピューターが強くって、20回ぐらいやって一度も勝てない。ほんと強いから、先生も試しに一回やってみて。」みたいなこと…