The Litter 『Distortions』

わけあって今日はめざましテレビを見ながら朝食がとれるくらいの健全な時間に起床。ほんとはいつもこのくらいの時間に起きるのが望ましいんだけど。で、その後そのまま一日気を張りつめていたのでちょっとつかれた。
寒くなってくると静電気が鬱陶しくってしかたない。今日なんかも車から降りるときとかにけっこうなエレキのビートにやられた。ま、今日は静電気がたまりやすいものを着てたからしょうがないんだけど、ともかくちゃんと静電気除去キーホルダーみたいなのを持ち歩くようにしないとダメね。うむ。
最近愛聴してるのはThe Litter『Distortions』。60'sガレージ/サイケの定番的アイテムとしてよく知られてるアルバムだけど、買ったのはわりと最近。Amazonに発注かけてから届くまでに3ヶ月近くかかった。絶妙な角度から鋭く切り込んでくるファズギターが実に心地よくキマッてくれる。なるほどこれもまた名盤だ。最高。