ささいなことながら、ついてない、というか、間の悪いことが重なったためにちょっと徒労感を覚えたりもした日だったけど、ま、べつにへこむほどのことでもないので、気を取り直して片づけるべきことを片づける。
予備校の冬期講習で小論文の授業を担当することになっているんだけど、授業形式で小論をやるのは実ははじめて(個別の指導や添削はよくやるけど)なので、どういう進め方にするかをちょっと検討中。ま、結局は実際に書かせてみることが中心になるかな。ちょっと時間外の仕事が増えることにはなるけど、しょうがないね。
ひきつづきDonny Hathaway『Live』を聴いていて思ったんだけど、Donny Hathawayの発音って「ダニー・ハサウェイ」でいいんだろうか。Dannyならわかるんだけど。って、またこういうのなんかMM的な揚げ足取りっぽいけど、でも、ごく素朴に疑問に思いました。