昨日のこと

呑み会は結局2軒とも地下だったので雪見酒にはならなかった。
2軒目ははじめてのお店に行ったんだけど、やたらと雰囲気のある店だったので、はじめみんな苦笑しながら呑んでいた。いわゆる「和モダン」(?)とかいうかんじなのかな。静かでちょっとおしゃれーなかんじ。そのわりにはリーズナブルだったけど、でも、友だちとっていうよりは、大事な人と二人っきりで、みたいなのが似合いそうなとこでした。待ち合わせ前にわたしがたまたまタウン情報を立ち読みしててみつけたお店だったんだけど、わたしが選んだのはただ単にお店の名前がいいねっていう理由だったのよ。だって、「幻灯(あかり)」*1っていうお店だったんだもん。ね、気になるでしょ? ・・・あれ?わたしだけ?