というわけでMusical Batonをば。

なんかさっさと書かないとまわす人いなくなりそう。実際、お風呂に入って部屋に戻ってきたら、まわそうと思ってた人がすでに書いてたし。
ということで、さっそく書いてみまーす。


◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
マイミュージック全体では6.34GB。ただし、これは自分のバンドの音源だとかそういうのも含めて。iTunesフォルダのみだと2.21GBでした。


◆Song playing right now (今聞いている曲)
Albert Ayler「Spirits Rejoice」(『Spirits Rejoice』1965)
なんとなく昨日からずっとこのアルバムばかり聴いてる。なんかよく聴いてると、うしろのほうでオゥオゥ〜って唸ってる声が入ってて、ちょっと不気味だ。


◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
Cluster『Zuckerzeit』と、PASSレコードのコンピ『Pass No Past - EPs&Singles』を同じ日に買った気がするので、たぶんそれが最後。っていうことは、もう3週間ぐらいCD買ってないのね...。


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Neil Young「Cowgirl in the Sand」(『Everybody Knows This Is Nowhere』1969)
Miles Davis「Brown Hornet」(『Filles de Kilimanjaro』1968)
四人囃子「泳ぐなネッシー」(『ゴールデン・ピクニックス』1976)
Quicksilver Messenger Service「Fresh Air」(『Just for Love』1970)
Mayo Thompson「Horses」(『Corky's Debt to His Father』1970)
自分の中での定番曲(?)を思いつくまま5曲セレクト。これは考え出したら収拾つかなそうなのでパッと選んだけど、でも、どれもこれも自分の中でははずせない曲ばかり。


◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
林さん@電子グレーヴ3
http://blog.livedoor.jp/denshigrave/
せきぐちさん@whatwedidonourholidays*
http://park18.wakwak.com/~everest/
カキノパチダさん@カキノパチダQUAQUI PACHI
http://kakinopachida.cocolog-nifty.com/quaquipachi/
ミッチェルさん@スペースシップレコードのレコーディング日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/58404/
ちかさん@gigantic
http://underground.velvet.jp/blog/


スミマセン、みなさん、事前連絡なしでまわさせていただきます。そのほうがおもしろそうな気がしたので。もちろん、気が向いたらということでOKですし、ご迷惑でしたらスルーしていただいてもかまいません。それから、もうすでにまわってきていたらスミマセン。ということで、よろしくお願いします。