サブアカウント

はてな」で複数のアカウントをもてるようになったと知ったので、さっそくサブアカウントを取得してみた。
以前から、パブリックとプライヴェートのふたつを使い分けられたら便利だなーと思ってたので、サブアカウントのほうはプライヴェート・モードで使うことにする。ま、プライヴェート・モードで使うといっても、そこに秘匿されるべき「内面」の吐露を縷々書き綴ろうとか、公にはできないような罵詈雑言をぶちまけようとか、そんなつもりはぜーんぜんなくって、ただたんに自分専用のノート、メモ帳として使うつもり。はてなダイアリーって、そういうノートとしての用途で使うのにけっこう便利な気がしているので、調べもののためのメモとか、思いつきをちょこちょこ書いたりとか、そういう個人的な備忘録として活用しようかと思う。