森園勝敏直伝“一触即発”ギター・プレ

Eビーンズの9階で古本市をやってると聞いていたので、バイト帰りに立ち寄ってみたら、研究室の先輩(D5。専門は泉鏡花。)に遭遇。そして、先輩が先に買い物を終えて帰り、その後わたしも買い物を終えて帰ろうとしたら、今度は同期の友人(D2。専門は源氏物語。)に遭遇。古本市ではこういうことはわりとある。ま、CD屋とかレコ市とかで音楽関係の友人と遭遇するのも同じようなことね。同じ匂いにつられて集まってしまうってことかな。
その後、新星堂に寄ったら、『森園勝敏直伝“一触即発”ギター・プレイ』*1なるDVDが入荷していたので喜び勇んで購入。四人囃子のギタリスト森園氏が必殺の名曲「一触即発」での自分のプレイについてタブ譜+機材解説付で語ってくれるとあれば買わないわけにはいかない。うひょーと思いながら帰宅したんだけど、なんと、不良品! なぜか中の映像だけが同時発売の別のDVDのものになっていた・・・。メーカーからちゃんとしたのが届くまではしばしお預け。がっくり。