ぼんやり

世間ではいろんな事件が起こってるように見えるけど、わたしなんかが受け取っているのはたいがいメディアによって構成された「現実」なのであって、問題の大部分はそういうメディアのあり方そのものにかかわることなんだろうな、なんていうごく常識的な感想しかでてこないみたいなので、それよりももっと楽しいことを中心に考えてみようと思ってみたりするんだけど、とりあえずはクレイヨラの来日がけっこうもうすぐなんじゃないか*1ってことに気づいたりなんかして、わたしは3/10@渋谷o-nestを見に行く予定なんだけど、ついに生メイヨを拝めるっていうことで、前座の大友良英アコギ・ソロも含めていまから胸が高鳴りますが、それ以外にも何か楽しい予定を立てたいなと思ったりしつつ過ごしておりました。